人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.セントーサ島で遊びました

8/10

目が覚めたのは8時過ぎでした。
思いのほか良く眠れました。

空港内の点心屋さんで買った肉まんを朝ごはんにして、10時前から市内へ向けて出発。
昨日に引き続いて2度目の入国手続きをして、今日は電車でブギスに向かいます。
マーケットから道路を挟んだあたりに両替商を見つけ、また2人で2500円ずつを出し合って計5000円を両替。


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_09539.jpg
年中夏な国らしい木々を抜けて散策していると、、、

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_010156.jpg
気球発見♪
1人23$払って30人乗りの気球 (というかその下にくっついたゴンドラ?) に乗って、空へ。


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_016566.jpg
地上150Mのシンガポールです♪

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0163399.jpg
「ほらあっちを見てご覧」

実質てっぺんにいたのは5分くらいだったので、値段の割には少し物足りなかったかもー。

その後は地図を見て海の方に行くことに。
電車を途中で乗り換えてハーバーへ。
そこからセントーサ島に渡れるみたい。




駅についたらいきなり本降りの雨だったので、ショッピングセンター内のカフェに逃げ込んでお昼ご飯。
3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0295353.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_030027.jpg
シーフードラザニアを2人で半分こ。美味しかったです。


セントーサ島への交通は、バスor電車(無料)orケーブルカー。
迷ったけどせっかくだしと、一番高い14$のケーブルカーに乗ることに。


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0315679.jpg
ビルの中にある乗り場から、観覧車みたいなケーブルカーに乗り込みます。

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0323232.jpg
出発ーーーーー!!!
建物の外に出るといきなり地面がはるか下なので、ちょっと怖い!!

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_033829.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0331773.jpg
窓に水滴がありますが、外はもう雨は止んでいます。
海を越えて島へーーー。





3.セントーサ島で遊びました_b0204492_035329.jpg
はい向こう岸に着きましたー。

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0352299.jpg
歩き出して程なくして、どでかいマーライオン(の展望台)が見えてきました。


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_0511519.jpg
どのくらいでかいのかというと、これくらい。

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1353264.jpg
展望台に向かって歩きます。


セントーサ島は複数のビーチやアトラクションなどが集まるリゾート島。
途中、オブジェ?が色々あったので遊びました。

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1374736.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1375676.jpg
作品:『ごはんわけて 1』 『ごはんわけて 2』

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_138354.jpg
作品:『ネズミに捕獲された女』


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1402828.jpg
そしてテンション高めなモザイクの塊が見えてきました。


なんだこれ~~~~~~~~~~。
「バルセロナのグエル公園のパクリじゃない!?」
数十メートルに渡って続いているのは噴水らしく、中には水が流れていてところどころ水が飛び出していて…。


小さい子たちが中に入って水遊びしていたので、あたしも水遊びすることに。
3.セントーサ島で遊びました_b0204492_150472.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1501452.jpg
3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1503563.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_150519.jpg



3.セントーサ島で遊びました_b0204492_1525426.jpg
・・・楽しい♪


楽しいのでもういっちょ。
3.セントーサ島で遊びました_b0204492_27249.jpg3.セントーサ島で遊びました_b0204492_273416.jpg
そしてここから戻ろうとした時、
ポケットに入れてた電子辞書が水没しました。

あわてて引き上げるも、2分ほどで画面がホワイトアウトしました。
ショックだけど、、、反対のポケットのデジカメじゃなくてよかった(汗)



それからやっと展望台へ。
3.セントーサ島で遊びました_b0204492_211339.jpg

3.セントーサ島で遊びました_b0204492_2112277.jpg

マーライオンの口のところと頭のてっぺんが展望台になっていて、海とか見渡せます。


3.セントーサ島で遊びました_b0204492_2122290.jpg
これはコテージなんでしょうか。
泊まってみたい。




3.セントーサ島で遊びました_b0204492_2125844.jpg
けっこう歩き回って疲れたので、18時くらいにはもう空港へ戻ることに。




チャンギ空港に入っている味千て熊本ラーメン屋で晩御飯にして、今度こそ23:45の飛行機でバルセロナに向かいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/10の出費】

両替2500円分。
他、カード払いで3000円分くらい。