バルセロナ(&シンガポール)まとめ

バルセロナ旅行・・・改め、バルセロナ(&シンガポール)旅行の記録です。

旅程:
2008/8/9~8/16

人数:
2人

訪問先:
バルセロナ、ジローナ、フィゲラス、シンガポール
(フラメンコ、サグラダファミリア、グエル公園、モンセラット、サンジョセップ市場、チビダボ遊園地、ジローナ旧市街、噴水、ダリ美術館、チャンギ空港、セントーサ島etc..)

費用:
354.02€ (約61600円) + シンガポールで約10000円 + 航空券
で、合計は多分20万円そこそこ。(1€=170円くらい)

宿:
バルセロナではヤガミホステル、
シンガポールではチャンギ空港泊。

サグラダファミリアが見たい!ってことで、Sとバルセロナに行くことに。
安い便を探してシンガポール経由に決定したのですが、シンガポールは乗り継ぎ時間が長い!
でもその代わりに、乗り継ぎ客用に市内への無料シャトルバスがあるんです。
「ついでにシンガポールで遊べるね!」

とゆーことで、
バルセロナ&シンガポールの5泊8日の旅が決定しました。


1.シンガポール散策1日目
2.乗り継ぎ便に乗り遅れました
3.セントーサ島で遊びました
4.ガウディとシャボン玉と盗難未遂
5.カンプノウで間違い探し
6.ヤガミホステルについて
7.半日でダリ美術館は無謀でした
8.ジローナの旧市街に満足
9.バルセロナ2日目の夜
10.モンセラットで疲労困憊
11.夜の遊園地
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました
13.噴水は意外とすごい
14.チャンギ空港的過ごし方

 

バルセロナって、そこに何日も留まって観光するとゆーよりはそこから郊外に遊びに行くための拠点のような印象だったんだけど、それは下調べが足りなかったからなのかもしれない。
ちゃんと勉強してガウディのことももっと好きになって改めて行ってサグラダファミリアに登ったりカサバトリョの内部見学したり、通りをゆっくり見て回ったりしたら、もっと楽しめるのかなー。
ただ思ったより都会とゆーか、町並み自体にすごく特徴がある感じではなかった気がした。
今度はスペインの田舎にも行ってみたいです。
でも遊園地には大満足です。バルセロナで一番気に入ったの遊園地です。VIVA TIBIDABO!
[PR]