人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.おもちゃの椅子を買おうか迷う

3/3

明け方、同じ部屋のドイツ人女の子と少しお話しました。
最初の印象は少し恐い子でした。というのも、夜(といってもそんなに遅い時間ではない)に隣の部屋のグループがギャーギャー騒いでて、見るからにイライラしていたその子がドアを開けて隣の部屋に行くなり
「アンタたちうるさいわよ!!」
的に文句をつけていたのを見たからです。


おぉ、コイツを怒らせちゃいけない。。
そう思った我ら小心者の日本人は、早々と寝てしまったそのドイツ娘を起こさないように、物音たてずに荷物の整理や翌日の準備をしたのでした。


で、早朝。
ふと目が覚めるとドイツ娘が出発の準備をしていました。
そか、昨日の夜イライラしてたのも早く寝たのも、今日が早かったからなのね。

「起こした?」と意外にも気を使ってくれたので「大丈夫」とかって話をしていると、ドイツ娘の下のベッドの子がかなり大きないびき。
それを聞いて苛立ち混じりに「horrible」とドイツ娘。おぉ、やっぱりコイツ怖い(笑)
出身地を聞いたらドイツからと言うので「ドイツを抜けてきたけどすごく寒かった」って伝えたら、やはり忌々しそうに「Yes, fuckin' winter.」とドイツ娘。

口の悪さが逆に可愛くて面白い子でした。



改めて寝て起きて、無料の朝食を貰いに共同スペースに行くと、朝ごはんは終了してました。
9時までに来ないと片付けられるらしい。。悲しい。。

今日のパリは雪。 ってか吹雪。 雪が横殴りに降ってて、傘を持ってこなかったのを少し後悔。
散策してて入った玩具屋で、日本でもみかけた何かのシリーズの人形を見ました。
で、そのシリーズと一緒に売られていた玩具の椅子が超可愛かったー。

9.おもちゃの椅子を買おうか迷う_b0204492_2210858.jpg

↑こいつ。
椅子の背もたれ部分のモヒカンみたいなふわふわが気に入って、買おうかどうしようか迷って迷って、日本で同じの見かけたって買わないよなぁーとか思いつつ、保留。



それから、ポンピドゥーセンターにいきました。
モダンアート美術館に入りました。


9.おもちゃの椅子を買おうか迷う_b0204492_22145327.jpg
なんだかよく分かりません。

9.おもちゃの椅子を買おうか迷う_b0204492_22152049.jpg
極寒ルーム。

あとはなんかコラージュやら彫刻やら色々。やっぱモダンアートは意味不明よね。


9.おもちゃの椅子を買おうか迷う_b0204492_22173151.jpg
建物の外にあった、これまたよく分からないアート。



あ、この日のご飯は話しかけてきたおじさんからのおごりでした。(←危険)
カフェレストランみたいなとこでステーキ食べさせてくれたけど、こっちのお肉は固くてイマイチだったよ。
あ、でもティラミスは美味しかったです。



とゆーことでご飯代は浮いたんだけど逆に色々回ることができなくて、ベルサイユ宮殿とかルーブル美術館といった、「The☆パリ」な観光をできないまま、パリ最終日終了。。。
うん、今度はいつか時間をかけてこられますように。



そして ALOHA HOSTEL のドミトリーに戻ると、そこにはどでかいスーツケースが3つ。
こんなとこに立派なスーツケースってもしかして日本人?と思ったらやはり関空の札が。
関空からってもしかして同じ大学か!?いやまさかね。
と思ったら同じ大学でした。(←会話盗み聞き)

1年生女子6人で旅行、みんなで同じ部屋ってのが叶わず、残りの3人は隣の部屋のようです。
大人数で旅行って収集つかなくなりそうだけどどうなんだろうね。



さて、明日はニースに移動します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/3の出費】
ネット 1€


total 1€