1.福岡までバス移動

2/18

2年ぶりの海外旅行。
T氏にとっては高校の修学旅行以来、10年以上ぶりの脱日本。


今回は宮崎発。
とった飛行機が福岡を朝発だったのでお仕事終わって夜のうちにバス移動することに。


宮崎市から福岡市への夜のバスは、

20時発の高速バス→24時頃に博多着 2500円  と、
もっと遅くに出発の夜行バス→眠る時間を程良くとって朝6時くらいに博多着 6000円 があります。


眠りたかったので夜行バスを検討したけど、2人で1泊5000円弱のビジネスホテルを博多に見つけたので、普通の高速バスで行くことに。
バスよりお宿の方がちゃんと眠れそうだしね。



20時にバスが出発して10~20分後、異常事態発生。


誰かの足が臭い。



T氏かと思ったけどそうではなかった。(ごめんよ。)
犯人不明。

前の席にいるカップルの彼氏か、後の席のおねーさん2人組か、
はたまた列隣で靴脱いで転がって寝てるおねーさんか。←有力説。


仕事終わりで疲れた体、
バスという密閉空間、
長距離移動という車酔いの不安。

そして発生源の分からない悪臭。。。



マスクをつけたとは言え、いきなりT氏が具合悪くなるというトラブルが発生し、こちらもこちらで車酔い防止のためにひたすらイヤホンで音楽を聴き続け、深夜0時頃、博多に到着。



そして予約していたお宿、ホテルコムズへ。
セミダブルに2人宿泊のプランで、2人で1泊4800円。素敵。




時間も遅いので「博多ラーメンを」というわけにはいかなかったけど、久しぶりの福岡ローカル番組を楽しみ、明日は6時半起床の予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2/18の主な出費】

高速バス2人で5000円(事前購入)、ビジネスホテル2人で4800円、
うどん2人で700円、コンビニで夜食など1500円



次の日記
[PR]