人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.サン・ジョゼップ市場を歩きました

8/14前半

*この日の日記がほとんど書かれていないので、どこをどう移動したのかよく分かりません。。。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_01435.jpg
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0161559.jpg
朝起きて、まず向かったのはバルセロナ大聖堂。

移動がてらスーパーに立ち寄り、朝ごはんにパンとハムを2人で買いました。
んで移動した先の駅付近に座って、道行く人を眺めながら朝ごはん。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_037785.jpg12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0372491.jpg
大聖堂に向かうまでにいい感じの文具屋さんが。
これ、古い本・・・じゃなくて、ノート。
カッコイイのでちょっと欲しくなったけど、結構いいお値段だったような気がします。。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0495030.jpg
そして大聖堂に行きましたー。
入って割とすぐのところに「建物内は肩とか露出しちゃだめよ」って注意書きがあったから、やっぱりこういうところの服装ってある程度ルールがあるのねなんて思ったんだけど、周りを見るとみんなあまり気にしていない様子。

大聖堂の中には中庭的空間があって、それを囲むように回廊が。
で、中庭を眺めるかわいい兄妹がいまして。
視線の先には、、、


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0545122.jpg
アヒル。

こういうところに中庭ってのもちょっと意外だけど、アヒルがいるって更に意外。。
みなさんたくさん写真を撮ってらっしゃいました。
アヒルさん人気者。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_056283.jpg
回廊添いにあったキリストさん(?)。

12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_057925.jpg
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0571694.jpg
礼拝堂(?)の中もかなり広かったー。
全体像が写せていません。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_0584289.jpg
大聖堂の北側の広場ではマーケットもありました。
テントがいくつも並んでいて、お土産屋とか、この写真みたいな衣類系のお店とか。
音楽を演奏して踊ってる人もいました。


それからグラシアス通りに向かって歩いていて、かわいいマンホールを発見。
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_102876.jpg
商店街のマンホールなのかな。
絵で示されてるのが各お店(職業)なのかな、よく分からないけど。

12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_11154.jpg
そしてラクダのオブジェに遭遇。
このラクダが何の意味を以ってここにいるのか分かりません。
ちょっとがんばったら背中によじ登れたかもしれない。


んで、気になる看板を見つけたのでそっちの方へ。

12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_134721.jpg
サン・ジョセップ市場。別名、ボケリア。

たまたま見つけたー、って気持ちだったんだけど、結構有名なんですね、ここ。
バルセロナの台所って感じなのかな。

12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_144153.jpg12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_144934.jpg
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_15283.jpg12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_152343.jpg


中で売られてるのは、ジュースとか野菜とかハムとか卵とかスパイスとか魚とかもう本当に色々。
そして非常に人が多い。向こうまで歩くのも結構大変。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_164432.jpg
えっと、カタツムリの角が出ていますが。。
これも食用なの??? 雨上がりにそこら辺にいそうなんだけど。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_18695.jpg
とりあえず何か買おうかなと思って、瓶入りのオリーブオイルをいくつか。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_19383.jpg12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_19119.jpg
12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_192134.jpg12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_193038.jpg
市場エリアの外側には、ワイン屋さんもありました。
何か食べようかと思って、市場の奥にあった惣菜屋さんみたいなところに行ったんだけど、ちょっとイマイチだった。。
揚げ物とか煮物みたいのがいくつも並んでる中から、好きなのをこっちで指定してついで貰うんだけど。
その上からパエリアをすげえ適当に盛り付け、更にソースもかけられる。
「ソース要らないです」と言う間もなく、気づけば見た目の時点で既にアレなものが出てきました。

味も、、、うん。
揚げ物だったかなんだったか結構美味しいものもあったんだけど、全体にはちょっと、、でした。



12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_115168.jpg
それからグラシアス通りを歩いて、見えてきたのはカサ・バトリョ。
ここ入ればよかったかなぁ。
海がモチーフになってるんだよね、安くはないけど、見ればよかったなぁ。


12.サン・ジョゼップ市場を歩きました_b0204492_119779.jpg
そこからほど近いところに、カサ・ミラ。
入場待ちの人もいたようないなかったような。



画像が多いので後半に続きます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【8/14の出費】
後ほどまとめて